2016年5月28日土曜日

田中夕子と二宮正治のトーク:NHKのとと姉ちゃんは面白い。学校の社会科の授業の一環として見せたらいい!

田中夕子

 二宮正治さんはNHK朝ドラとと姉ちゃんがお好きなようですね。
理由を聞かせてもらえますか。


二宮正治

 はい、若い人にはもう歴史の世界になった昭和前期がよく描かれているからです。
最近は日本ブームでこのとと姉ちゃんも海外で評判をとっていますが、
今時の日本人の歴史を知らない無知ぶりは知日派の外国人を驚かせています。
小、中、高生に社会科の授業の一環としてこのとと姉ちゃんを見てもらいたいですね。
昭和を知ってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿