2016年2月17日水曜日

田中夕子と二宮正治の会話:関係者が「テレビ番組の視聴率をあげるには」これを聞いてきています。

田中夕子

 二宮正治さん、関係者が、
「テレビの視聴率を上げるには」
 これを聞いてきています。
答えてあげてください。


二宮正治

 何回も同じこと言わせないでよ。
さすがに気分が悪い。この質問これが最後にしてね。
テレビの視聴率を上げるには、
「十代の人と高齢者の人」
 この人達を惹きつける必要があります。
いきなり高齢者をつついてもだめです。
「まず小学生の女の子、それも低学年」
 これを心がけてください。
やがて、高学年。中学生。高校生。大学生。
こう広がってゆきます。
 そうしたら労せずして高齢者が取れます。
最近の老人は十代の人達に波長を合わせます。
*もうこの質問しないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿