2017年6月16日金曜日

現代日本人文芸:田中夕子二宮正治トーク:二宮正治さん天国に旅立っていた野際陽子氏を語って!!

田中夕子

 二宮正治さん、天国へ旅立っていった人気女性俳優野際陽子さんを語っていただけますか。


二宮正治

 はい、私が小学生の頃(五十年前以上前)にテレビに登場してこられました。
「新しい時代の新しい女性俳優」
 この表現がピッタリの女性でした。
それまでにない女性を演じたものですから、
明治生まれの女性たちには睨まれ疎まれてましたね。
「女が大学を出るとあんなとんでもない女になる」
 こう広言する明治生まれの女性が多かったですね。
私は野際陽子氏を見て、
「今までにない新しい考えを持った女性だ」
 こう思いましたね。
スタイルが良く、白黒テレビの時代でしたが、
洋服がよく似合いました。
 この助成が出演したら高視聴率を叩き出しましたからねえ。
ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿