2017年7月24日月曜日

現代日本人文芸:田中夕子二宮正治トーク:昨日のNHK大河ドラマでの浅丘ルリ子の演技は光っていた!!!

現代日本人文芸

 昨日何気なくNHK大河ドラマおんな城主直虎を見たのですが、
年配の女性俳優の演技に心を惹かれました。
二宮正治さんはこの年配の女性俳優を知っていますか。
もし、知っていたら語ってください。


二宮正治

 はい、昨日の名演技の女性俳優は、
「浅丘ルリ子」
 この女性俳優です。
昭和三十年代から日本映画を背負ってきた人です。
石原裕次郎、小林旭という日本を代表するような男性俳優の相手役をしていました。
渥美清さん主演の、男はつらいよシリーズでもリーリーさんという設定で出演していましたね。この浅丘ルリ子さんが出演すると流行りましたよ、映画やドラマが。
 今76歳ですがまだまだ活躍して欲しいですね。昨日は見せましたね!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿