2017年7月22日土曜日

現代日本人文芸:田中夕子二宮正治トーク:寺尾海大士様(錣山部屋「元関脇寺尾」)今や相撲女子は世界レベルになりました。

田中夕子

 二宮正治さん、今や相撲女子は世界レベルになりましたね。
あなたはカープ女子を始めとしたプロ野球女子、相撲を愛する相撲女子、プロレスを愛するプロレス女子を手がけましたね。あなたが声をかけたらホイホイと集まるのが凄いですよね。
 ところで今や世界の人々に人気の相撲で気になる事があるそうですが、
それは何ですか。


二宮正治

 まず、番付表を毎場所送ってくださる寺尾海大士さん(錣山部屋「もと関脇寺尾」)に感謝です。この人がいたから世界的に相撲女子が結成できたのです。今や相撲人気は世界レベルです。
 さて気になる事とは、
「横綱白鵬が立会に変化する」
 この事です。
格下の力士が格上の力士にするのならまだ見れますが、
横綱のする事ではないような気がします。がっちりと受け止めて欲しいです。
恐らくみんなそう思っているのでは。関係者は御一考ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿