2017年7月23日日曜日

現代日本人文芸田中夕子二宮正治トーク:作曲家平尾昌晃ってどんな人だったの!!

田中夕子

 作曲家平尾昌晃ってどんな人だったのですか。
昭和に詳しい二宮正治さん、語ってください。


二宮正治

 私が幼稚園の頃昭和三十三年~三十五年の頃は大スターでしたね。
ロカビリーブームと呼ばれた時代でしたね。ただこのブームは長くは続きませんでした。
私が小学校の三年生の昭和三十七年にはもう完全に下火でしたね。
 この平尾昌晃さんの名前も聞かなくなりました。
その後作曲家として昭和四十年代中頃からまた名前を聞くようになりました。
ただ、作曲家としてではなく歌手にこだわっていたような気がしたなあ。
 畑中葉子さんと組んで、
「カナダからの手紙」
 このヒットを飛ばしたのが歌手にこだわっていた証拠です。
昭和の人がまた消えていきました。惜しい人をなくしました。
ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿