2017年2月27日月曜日

現代日本人文芸:田中夕子二宮正治問答集:マラソンランナー設楽悠太、服部勇馬は日本を救う!

田中夕子

 二宮正治さん、昨日の東京マラソンを見て、
「日本を救うランナー」
 これが出てきたと実感したそうですね。
誰ですか。


二宮正治

 はい、あの箱根の駅伝で活躍した設楽悠太、服部勇馬選手(東洋大学卒)
です。
もちろん、八位に入賞した井上大仁も素晴らしいのですよ。
あの確かな足取りには期待が持てます。
 ただ、設楽悠太と服部勇馬の両選手は女性の声援が凄かった。
十代の女の子が設楽悠太を見ていると、
「二宮和也が走っているようだ」
 こう言って必死で応援していました。
服部勇馬の女性からの大声援はテレビでも聞こえたでしょう。
「往年の大スター石原裕次郎が走っているようだ」
 多くの女性ファンがこう言っていました。
 とにかく日本が湧き上がるのです。
東京オリンピックめざしてがんばってもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿