2016年10月11日火曜日

現代日本人文芸:田中夕子と二宮正治の会話:ある関係者がなぜ民放の女子アナはNHKにかなわないの!

田中夕子

 二宮正治さんある関係者が、
「民放の女子アナはなぜNHKの女子アナにかなわない。何が違うんだろう」
 こう言って泣きついてきましたよ。
「いかにも二宮正治さんに聞いてくれと言わんばかりに」
 答えてあげてもらえませんか。私が常日ごろお世話になっている人なんです。


二宮正治

 田中夕子さんがお世話になっている人なら答えないわけにはいけませんね。
結論から先に言わせてください。
「民放の女子アナがNHKの女子アナにかなわないという事は絶対にない」
 これです。
違うのは番組の企画力です。それとNHKには高齢者に圧倒的に人気のある、
「井上あさひ、桑子真帆、和久田麻由子」
 このような女子アナを持っています。
そして今広島局にいる上原光紀は明日のNHKのエースになるでしょう。
まあニュースのNHKという看板がありますからねえ。テレビは高齢者の男性にウケると
強いですからねえ。
 ただ、民放にもフジの永島優美、テレ朝の田中萌、TBSの夏目三久この女子アナのように十代の男の子に人気のある女子アナがいますよ。十代の男の子は学校に行きますので、視聴率となると高齢者のほうが強いですよ。
 民放は番組の企画力がアップすれば必ず女子アナの人気も急上昇しますよ。
「すべては番組の企画力」
 これにつきます。
いい考えがなければ私が教えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿