2016年8月27日土曜日

現代日本人文芸:田中夕子と二宮正治のトーク:NHK真田丸で大谷吉継を演じた片岡愛之助に歴史女子が涙!

田中夕子

 二宮正治さん、NHK真田丸の再放送27日土曜日13:10~13:50を歴史女子と十代の女の子に見てもらったそうですね。
どうだったですか。


二宮正治

 歴史女子は当然大谷吉継はハンセン氏病に侵された男である事を知っている。今まで大谷吉継を演じる役者は顔に包帯を巻いて出ていた。
 今回歌舞伎役者片岡愛之助は顔の表情と動作だけで大きな病に取りつかれた男を演じてみせた。実にうまい。
 十代の女の子はそんな事を知る由もないがやはり泣いていた。すごい役者である。今からがこの真田丸の見せ所満載である。
 内野聖陽演じる徳川家康と山本耕史演ずる石田三成の対立、堺雅人演ずる真田源次郎(幸村)の存在がだんだん大きくなるのが面白い。
 みんな見てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿