2014年10月23日木曜日

田中夕子二宮正治問答集:日本における女性登用活用の難しさについて

田中夕子

 安倍首相が掲げた、
「女性が活躍する日本」
 このスローガンとは裏腹に、
女性閣僚がゴタゴタしていますよね。
二宮正治さんはどんな意見をお持ちですか。


二宮正治

「女性達よ、さあ働いてください」
「分かりました。働きましょう」
 こんな簡単に物事は運ばないのですよ、この日本では。
女性にしっかり働いていただくには、それなりのケアーがいるのです。
上に立つ人は、
「女性の心の体それも四十代、五十代、六十代以上の年齢の女性達」
 これを知らないといけませんね。
男性は、
「若い女性の心と体」
 こんなタイトルの読み物だと興味を示しますが、
四十歳以上の女性の事なんか興味を示しませんものねえ。
まあ、女性登用活用については日本は第一段階なのですよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿