2014年9月12日金曜日

田中夕子と二宮正治の問答集:あの大震災でメディアはいかにも管元首相が悪いような事を言いますが、これ本当!

田中夕子質問

 二宮正治さん、日本のメディアはあの先の震災で管元総理の行動をとやかく言いますが、
「問題は管元総理にあったのですか。あの人が現場を混乱させたのですか」
 二宮正治さんは、あの状況を全部知っていますよね。
この際本当の事を教えてください。
管元総理が問題をややこしくしたのですか。



二宮正治回答

 違いますよ。
あの震災の時、東電はパニくっていました。まともな組織の様相を呈していませんでした。
「吉田所長とて、目の前の現実をきっちり把握していたかどうか相当に疑わしい」
 これは紛れもない事実です。
原発事故初期の日本のメディアのとんでもない情報を検証したら分かるはず。
私はこういった時米軍の情報が一番確かなことを知っていましたので、米軍の情報をツイッターを通じて国会議員の先生方に伝達しました。
私はあの時管元総理の叱咤激励がなかったなら、日本はもっともっと甚大なる被害を出していたと思います。
東電はまったく危機管理が出来ていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿